記事一覧

たまに女の子になります(/∇<*)

うちの母は料理が得意です。
適当に作ってるのにおいしく仕上がるので(失礼)主婦だなぁ~、といつも思ってます。
十八番は“ベイクドチーズケーキ”
これは家族にも周りの友達にも大っっっ好評のもので、
まぁ娘が言うのも何ですが―…『下手なお店よりほんと美味い!マジで~~~っ(*>-<*)(叫!!)』
という程ウマイ!
ファイル 468-1.jpgそのチーズケーキを教わりながら作ってみました~♪♪♪
母はいい加減(失礼失礼)なので、いつも根気よく泡立てないらしく、
こんな風に膨らんだ姿は初めて見たそうです…(笑)
ま、主婦は忙しいのよねん(笑)
写真を撮り終え、只今冷蔵庫で冷し中。
美味しく出来てますよーに☆

手前に見えるのは友人に教えてもらったレシピで作った、豆腐ティラミス☆
こちらは昨日作ったので冷え冷えでいい感じ♪
味もダーリン1号に合格点を頂きました、うひひ(*^m^*)

けど作ってみて初めて知ったんだけど、
ティラミスの間にあるスポンジ、
あれってスポンジケーキじゃないんだねぇ。
ビスケットだってみなさま知ってました??
びっくりびっくり(@0@)

男とは…!

以前、とーっても素敵な男性に出会いました。
その日。その人はお昼ご飯を食べて、
私はお茶しか頼みませんでした。

《その飲み物まで、律儀に割り勘にした方。》

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^-^)


それが20歳そこそこならわかります。
けどどう見ても30代。
老けて見えたとしても20代後半。
確実に私より年上。
プーでも何でもなく、普通に働いてる。
しかもめちゃめちゃすごい会社で。
(^-^)・・・・・・・ケチな男は嫌いです。

私の父はそういう所でケチらない人。
女性や年下の人にはあまり支払いをさせない。
そんな父の背中を見て育った私。
…男の人でケチなヤツは、オト○じゃねぇ。


けど私だけじゃなく、ケチな男性って女性はあまり好きじゃないと思うんだけど、
女性のみなさま、いかがでしょう??

えっと。

素直に書きます。
今までもそうしてきたので。


「今日のこと日記に書いて~」
と言ってくれる人がいます。
それは、ここを見てくれているということだから、本当に嬉しいです(*^-^*)

けど。
「書いてよね~。」
とか、
「書いてって言ったじゃん~」
と言われると正直―――


…めんどくさぃ。


何故か、書かなきゃいけない義務が発生する時。
こういう時、HPをやめたくなります。
無意識にくり出される、
『書かなきゃいけない義務攻撃』は、相当なダメージ。

別にわざと書かないわけでも、書きたくなかったわけでもなくて、
ただ、『その日(その時)、私が書くのが面倒くさかった』だけだと思います。
文章を打つのが面倒くさい時ってやっぱりあるんですよ…(^-^;
書く気満足で帰ったけど、眠くなっちゃったとか(笑)
あとは、その日色々なことがあって、他の事を更新したとか。
だけど、後になると書くタイミングがなくなったり、
自分の中でタイムリーじゃなくなると「この間のはいいか。」ってなります。
でもだからといって、その日が楽しくなかったわけではないし、
好きとか嫌いとかいうわけでも全くなく、
ただ疲れてたとか、ほんとそれだけなんです(笑)



なので、あまり期待も強制もしないでくだしゃぃ~(/-<。

只今電車。

ファイル 466-1.jpgハロウィンはゴミ箱まで仮装(?)します。

ディズニーのこういう所が大好きなんです(*^-^*)

ファイル 466-2.jpgドナルドも吊されて、素敵…(爆)

ファイル 466-3.jpgめちゃめちゃ久しぶりのランドでした♪
今日は最後までいられないのがすごく残念だけど、
また遊びに来るわっ(*^O^*)/

…といっても11時間は遊んでたんだけどね(爆)


【おまけ。】
今日ミッキーを・・・・・・・・・・・食べました。







ファイル 466-4.jpg
(笑)

インパ。

ファイル 465-1.jpg現在ここにいます(笑)
昨日、あれから友達の家に泊まって騒いだので、3時間くらいしか寝てないのに…(爆)


ファイル 465-2.jpgここは只今ハロウィン中♪
なので来るしかないでしょー(*^-^*)

ファイル 465-3.jpgおまけ。

レディたちは仮装も素敵☆


3人同じ日。

ファイル 464-1.jpg明日は友人Iの誕生日。
みんなで1日早い誕生日会。
もちろん私はMARKS&WEBの品物を贈りました(笑)
(参照↓
2006.11.14
http://smile.gotohp.com/cgi/diarypro/diary.cgi?no=223
2008.9.25
http://smile.gotohp.com/cgi/diarypro/diary.cgi?no=461 )

Happy birthday、I☆
お互い頑張ろうねん♪(*'-^)-☆

華麗―

ファイル 463-1.jpgではなく、代々木公園で行われたカレーイベント(?)
「ナマステ・インディア」に行ってきました('-^*)/

ファイル 463-2.jpgメンバーは左下から時計回りで、
徳山靖彦さん
馬場圭介くん
西川宏美さん
蔭山真寿美ちゃん
大本眞基子さん
私市淳さん

カレー好きな青二カレー部(?)のみなさん(笑)

ファイル 463-3.jpgこーんな感じで、
食べまくりました(爆笑)
いやー、美味しかった☆

また活動する日をお楽しみに…(笑)

長い夜。

ファイル 462-1.gif自宅でキムチ鍋パーティー。
お相手は元同期の高梁碧ちん。
キムチ鍋たべながら・・・・・・・・・・レズ話し(笑)
何故そういう話になったのかは、秘密♪

これから2人で一緒のベッドで休みます。
おやすみなさひ☆


そうそう。
日記一気に更新しました。
アップし忘れて次の日のを先に更新とかもしてたし…(苦笑)
また一気に更新するときもある思うので、
興味のある方はさかのぼって見てやってくださぃ(^-^)
んではおやしゅみなさぃ☆

素敵なプレゼント。

私が大好きな【MARKS&WEB】
http://www.marksandweb.com/index.html
リンクも貼ってあるし、日記にも登場しています。(2006.11.14参照↓)
http://smile.gotohp.com/cgi/diarypro/diary.cgi?no=223
本当に大好きなお店で、
友達や知り合いの誕生日プレゼントは大抵ここで選びます。
その大好きなMARKS&WEBの品物を、
「遅くなっちゃったけど誕生日プレゼント。」と
ファイル 461-1.jpg久しぶりにお会いした方に頂いてしまいましたっ(*/-<*)
(キャンドルは、こちらも私が大好きなFrancfrancのもの♪)
私が好きなものを日記やリンクでわざわざ調べて、プレゼントしてくれたんです。
そういう気遣いがとても嬉しい☆
自分の好きなものをプレゼントしてもらうって、すごく幸せです…(*^-^*)
その人と話してたんですが、
『人に贈る場合は自分の好きなもの(メーカー)を奮発して買うけど、
でも好きなんだけど、何故か自分にはあんまり買わないんだよね~』と。
…凄い納得。
わかりますよね!?
なので、こういう気遣いにほんとに胸が温かくなります。
Kさんありがとうございました♪
また女トークしませぅ('-^*)/


おまけ。
ファイル 461-2.jpgMARKS&WEBで私の一番のおすすめ品。
こちらのハンドソープ。
手を洗った後、幸せな気分になります(*^-^*)
特に女性のプレゼントに最適♪

お誕生日が近いあの人への贈り物に、ぜひ―。

ごめん。

久々にダーク。
見たくない方は飛ばして。


どうも私は人からみると強く見えるらしい。
大事な所で言いたいことを言わない、言えないだけなのに。

辛くてもぎゅっ…と我慢してしまう。

人は「あなたは大丈夫だから。」と言う。

―何が大丈夫なんだろう。

直接的に大丈夫という単語を使わなくても、柔らかい言葉で似たようなことを言ってくれる。

けど。
私はそんなに強くない―。

思ったことを伝えないから大丈夫に見えるのだろうか。
伝えられる人は大丈夫ではなく、
伝えることが苦手な人間は大丈夫なのだろうか。


自分で自分を苦しめてる、と友達に言われた。

「そんなことない」と伝えればいいのにと。

ほんとそうだ。

だからやめようと思う。
色々。

ちょっとリフレッシュ。

ファイル 458-1.jpgさぁて明日も頑張りますかっ…!

もう秋なのに~。

先輩の有島モユさん、同期の神田朱未、後輩の広橋涼ちんと、
『かき氷』を食べに行ってきました(笑)
“天然氷”を使ったかき氷があるから、それを食べに行こうと持ち上がった企画でして。
何故今なのか。
それは―…わからん(笑)
けどめちゃくちゃ楽しかったのでよし!
てなわけで写真のお裾分け↓。
ファイル 459-1.gifふわっふわ。
わかるかしら…?


ファイル 459-2.gif氷をアップにして撮ってみた。
ほんとに氷が全然違うのよ~。


ファイル 459-3.gifほんとにふわふわだから、
全部出てくるの待ってると溶けちゃうから、
3つでパシャリ。

ファイル 459-4.gifそのあと4人共通の知り合いがやっているカフェへ。

そこで頼んだシフォンケーキ。
このシフォンがまた、めっさうまかった!!(*/-<*)

ただ。
4人共初来店だったのに本人不在…(爆笑)
また遊びにいきます♪

ほんとめっちゃめちゃ楽しかった~!!!
モユさん色々とありがとうございました☆
また企画しましょ~(*^O^*)/

旅行に行ってきました(^O^)/

ファイル 457-1.gif…と、言ってもいいくらいの居酒屋さんで飲んできました。(笑)
けど全然高いお店じゃないのよ〜。
なのにこういう雰囲気素敵。

「雰囲気が良くてしかも安いなんてここは女性同士最高!
男子にはきちんとした所に連れてってもらいたいもんね〜(大笑)」
と、女2人大盛り上がり(爆)

いや〜、楽しいひとときでした☆

冷房

暑いより、デパートや電車の中の寒さが嫌いです。
寒いなら、暑さこい!タイプ。

ちなみに仕事で行くスタジオの中も、冷房がすごく効いている場所。
精密な機械が沢山あるので仕方がないのですが、
夏~秋のスタジオは、ほっっっんと、とにかく寒い…。
シャレにならなかったりします。
だからスタジオを出たときの太陽の有り難いこと有り難いこと。
…早く暖房のかかる季節にならないかなぁ。
といっても、機械があるから暖房強く出来ないんですけどね(涙。)

けど、私たちの声を撮ってくれる大切な機械のためです。
ブルブルしながら耐えてみせますっ(/0<)

理想の人2。

この間ダーリン2号とデートしてました♪
少し前に誕生日だったのでプレゼントを買いに、ぉデぃト。
洋服が欲しいというので一緒に買いに行きました。
オシャレな人が好きな私。
おしゃれは大事だ!!と、姉力を使って刷り込んだもので。(笑)
けどそのお節介のお陰で(?)今や、めちゃめちゃオシャレなダーリン2号☆
私も色々教えてもらってます(*^-^*)
ファイル 441-1.jpg祝・成人。
愛してるわん、My brothr。
いい男になって、いい女をgetすべしっ!(笑)

…こんな姉、素敵でしょw

あ。
そういや悪友に、以前言われたなぁ―…
『あんたの我侭を聞いてくれる、イケメンでマメ男に育てたあんな弟が側にいれば、そりゃ理想も高くなるわ~。』

…………“理想”ね……(汗)

カレンダー

前の月へ2017年10月次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
- - - - - - -