記事一覧

お待たせしましたっ♪

先日、

ファイル 263-1.jpg

映画「オシャレ魔女ラブandベリー しあわせのまほう」

の収録をしてきました。

ファイル 263-2.jpg収録の時にひーちゃんとぱちり☆

2人共公開、本っっっ当に楽しみにしています♪

3月21日公開です!!

みなさま宜しくお願いしま~~~~~っす(*^0^*)/



ファイル 263-3.jpg

映画 【オシャレ魔女ラブandベリー しあわせのまほう】

[3/21(水・祝)公開!!!]

http://www.mushi-osharemovie.com/
( http://www.mushi-osharemovie.com/majo.html )

製作:株式会社セガ
松竹株式会社
株式会社トムス・エンタテインメント
株式会社セガトイズ
配給:松竹


ファイル 263-4.jpg『スタッフ』
原案:植村比呂志 原作:セガ
監督・絵コンテ・音響監督:望月智充
脚本:国井桂
音楽:MOKA☆
総作画監督:門之園恵美
美術監督:川本亜夕
美術設定:谷内優穂
撮影監督:野口龍生
音響効果:佐々木純一
編集:長谷川久子
3DCG/3Dクリップディレクター:東小野誠
3Dテクニカルディレクター:ひるま克治
CGコンポジット:斉藤寛

ファイル 263-5.jpg『キャスト』
ラブ:今野宏美
ベリー:柳井久代

ショウ:甲斐田ゆき
ユミ:矢島晶子
イザベラ先生:野沢雅子
ベルル:子安武人
ブラッド先生:郷田ほづみ
伝説のオシャレマスター:島本須美
ラジオDJ:中村あゆみ
マリア先生:虻川美穂子 (北陽)
オシャレ魔法学園の生徒:伊藤さおり(北陽)

HAPPY BIRTHDAY!!

今日はベリーのお誕生日でした☆

「HAPPY BIRTHDAY ベリー!!」

これからもよろしくねっ(*^-^*)♪

おしらせ~。

一昨日(10/1)から、

【オシャレ魔女ラブandベリー ~ダンスコレクション2006秋冬~】 の

『店頭用CM』が流れています!!

これはおもちゃ屋さんなどの店頭で流されるCMです♪
お店に行ったときはぜひぜひチェックしてくださいませ~(*^-^*)/

ポジティブ!

今日は、とってもパワーをもらいました。
Oさん、ありがとうございます。

さーて、がんばるぞぉー!(*^0^*)/

それから。
今日はラブのお誕生日なんだって(*^-^*)
おめでとう、ラブ!!
これからもよろしくね♪

CM!

またまたラブandベリーの情報です。

【オシャレ魔女ラブandベリー ~DSコレクション~】の

『TVCM』 が・・・・・・・・・



本日から、流れてます~~~~~!!!!!


もう見た方いらっしゃいますかね?
どの時間帯で流れているのか、確実にはわからないのですが…(ごめんなさい~)
ラブベリファンのみなさま♪
テレビを、『要チェック』なのですっ(*^-^*)/

ゲスト!?

今日は、昭和女子大学で開催されました「CEDEC2006」の中の
【おしゃれ魔女ラブandベリー開発秘話 ~プチセレブは歌って踊ってオシャレにキメッ!~】
の講義の「ゲスト」として、ラブ役の今野宏美さんと共に参加させて頂きました(’-^*)/

この「CEDEC2006」というのは、
『ゲーム開発者、クリエーター向けの、技術カンファレンス』だそうで、
色々な所から様々な方がいらしているそうなんです。
(すみません、こういうものがあるとは全く知りませんでした…。)
今回ゲストとして参加させて頂いた、
【おしゃれ魔女ラブandベリー開発秘話 ~プチセレブは歌って踊ってオシャレにキメッ!~】では、
開発者の植村比呂氏さんが、
「アーケードでの成功は難しいと言われていた女児向けビデオゲームをどのように考え、いかにして作り出したのか。
ゲームの企画開発からアパレルブランド商品化までを、実機を使いながら分かりやすく解説する」 というのもでした。

あまり聞くことの出来ない、

ラブandベリーを作るに至った経緯や、

どんな風にカードが作られているかなど、

普段では知りえないことも、知ることが出来ました。
今回参加させていだいて、本当に良かったです…。

それから、聞きに来ている方&今野・私とで、ラブチーム・ベリーチームに別れ、一緒にゲームチャレンジなどもしたりして…。
結局ベリーチームは負けてしまったんですが、本当に楽しい時間でした(*^-^*)
(一緒にやって頂いたOさん、負けてしまってほんとにごめんなさい…(/_<; 
 それから、一生懸命手を挙げて頂いたのに選べなかった方々、本当にすみません…。)

最後に。
私のつたない話を聞いてくださった、皆々様。
本当に本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

いつかお会いできる日を願って。。。

柳井久代



ファイル 150-1.jpgおまけ。
私の今日の服装。
こんな感じでした。

下まで写ってないけど、ロングスカートです(*^‐^*)
夏っぽいっしょ♪

年何回かしかしない、お化粧も、ちゃんとしましたヨ~…。

…化粧してもあまり変わらないんだけどさっ(-0-;

ファイル 150-2.jpgで、帰りに食べたご飯☆

「エリンギとゴルゴンゾーラソーススパゲティ」

今日は濃い味が食べたかったので、うまかったっ!


今年の、最初で最後。

海に行って来ました~~~~♪

場所はもっちろん、江ノ島!!

そう、ラブベリの海の家を見に行って来ました~(*^0^*)/
今月の31日で終わっちゃうので、ギリギリセーフ…(>_<;
行けないと思っていたから、行けてよかった~♪


ファイル 148-1.jpgまず、第一印象。

本当ピンクですよ、ピンク。

海の家の中もピンクでした♪

記念にパシャリ。

ん…?隣にいるのは??

そう。
同期の服巻浩司(ハラマキコウジ)を巻き添えに行ってきました(笑)
ま、服巻は元々海に行きたかったみたいから、お互い目的達成!?

けど、ラブベリの海の家に服巻はあまりに似つかわしくな―――…
もとい、大人…すぎだねぇ・・・・・(^0^;

ファイル 148-2.jpgラブベリの海の家で注文した、(手前から)

私が頼んだ「ベリーオススメドリンク」

服巻が頼んだ「ラブオススメドリンク」

ラブ役のひーちゃん(今野宏美)がこれなかったので、服巻が頼んでくれました(笑)
これどっちも、本当にめっちゃおいしかったよ~~~(*>ー<*)

こっちは「テリヤキチキンライス」
これもめっちゃ美味しかった♪

ひいき目じゃなくて、
海の家なのに・・・・というと言い方がとっても悪いんだけど、
本当にああいうところで出している味ではない位、
美味しくてビックリしました~(@-@)


ファイル 148-3.jpgで、服巻とパッシャ!

また食べてる所…(笑)



ファイル 148-4.jpgなので、海らしい写真も。

後ろに見えるのが江ノ島☆

私も服巻も晴れ女・晴れ男なので、本当に快晴だったよー!!!
気持ちよかった~♪
けどこんなに晴れなのに、私は海の家目的だったから
水着すら持ってこなかったよ。(←意味なし。)

で、写真を撮ってる服巻を取った私(笑)

ちまっと写ってるんだけど、

見える??

貝殻もいっぱい拾ったよ~(*^0^*)

沢山きれいなのがありました☆


海の家を見にいくのはあきらめてたから、
行けて本当によかった~♪
飲み物やご飯もめっちゃ美味しかったし、
大満足で江ノ島を後にしましたっ(^ー^)/



ファイル 148-5.jpgおまけ。

太陽が眩しくて
ガンつけてるみたいなワタシ(苦笑)

変なカオ。。。

知ってると思うんだけど…。

今日はラブとベリーが「IQサプリ」に出演しました!!
みなさん観ていただけましたでしょうか?
いかがだったでしょう…(どきどきどき。。。)

私?

ええ、もちろん!
さっき帰ってきたので、録画していたDVDを再生♪

??

???

!?

!?!?

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

『違う番組』、映ってる~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(T▽T) (;▽;)(大泣)

友達誰か録画してたかなぁ(涙)


さてさて!!
悲しい気持ちはおいといて(←私だけだけど/苦笑)

またラブベリの情報です♪
今回は、既に知っている方が多いと思うのですが・・・。

11/22(水)発売の
『オシャレ魔女ラブandベリー ~DSコレクション~』の

【店頭用CMを「ラブ」と「ベリー」でやっています!】

(いつ書き込んでいいのかタイミングがわからなくて、
 こんな遅くなってしまいました…すみません~(/-<; )


ゲーム屋さんとかで流れているはずなので、
知らないという方は、是非!
見たことのある方は、再度!!(笑)
チェックしてみてくださいね~(*^0^*)/

家族で見てね~♪

さてさて。
ラブベリファンの皆様、お待たせいたしました!
「オシャレ魔女 ラブandベリー」の情報です(*^0^*)/

8/26(土)放送の 『 脳内エステ IQサプリ 』 に、

【ラブとベリーが登場します~~~!!!!!】

うひゃぁ、緊張っっっ!!(*/0<*)
だってゴールデンですよ、ゴールデン!!
ホント凄いよう、ラブとベリー!!!
ゴールデン進出ですよ、奥さん!(←誰?)

ラブとベリーで遊んでくださっているみなさま。
今週の土曜日はお子様と一緒に、ぜひ見てくださいませ♪

【脳内エステ IQサプリ】
8/26(土) 19:00~19:57 フジテレビ系列にて放送予定。
(番組内容などは、変更になる場合があります。)



それから、まだ書いていないラブベリの情報もあるので、もう少し待ってくださいまし。
(書いていいというOKを頂いたので、近々また書きますね♪)
メールで質問も来てるのでこちらも近々お答えします。もう少し待ってて下さいね~(^-^)

☆質問・要望、メールにてお気軽にどうぞ~♪☆
(常識外のものは答えません。あしからず。)

16

夜、スタッフさんと合流。
今日は無理だろうと思っていたから、よかったー。

6人中、初めましての方が5人。
しかも私以外全員男性。
本当によくあるんだよね~(苦笑)
(でも例のごとく、女性扱い…―――――以下略。 気楽でいいっす。)
お2人がすぐに帰られてしまったのであまりお話しできませんでしたが、
皆々様、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

で、残った5人はお決まりの(?)朝までコース!(爆)

その中の1人の方が、娘さん共々ラブandベリーにハマっているとのこと。
しかも娘さんはベリーちゃん好き!!!
いやーん、ありがとうございます~~~(*/0<*)
娘さんの写真も見させて頂いたのですが、もうすんごく可愛いかった~♪
しかもそのスタッフさんは、
とってもご家族思いで、良きパパさんで、奥さんを大事にされていて…
私も結婚するならこういう想いの人と一緒になりたい!!と考えさせられてしまうくらい、素敵な「お父さん」でしたっ♪
朝までお付き合いして頂き、ありがとうございましたm(u_u)m
また機会があったら飲みに行きましょう!
次回はご家族一緒でぜひ~☆……って、私が娘さんに会いたいだけです。 はい、すみません(笑)

そして「ヤス」・・・・・・・・・最っっっっっ高です!!!!!!
グラサン最高、キャップ最高、ヴ○ヴィアン最高、ホント言うことなしっっ!!!
あんまり言うと、周りに色々――…みたいですが、
けれど髪形を変えても、私は「ヤス」と呼び続ける事でしょう。……心の中で(笑)
これからも宜しくお願い致します(ヤス)!!

それから…Yさん。
声をかけて頂き、ありがとうございましたo(*_ _)o
Yさんの優しさに本当に感謝しています・・・。

今後とも、どうぞ宜しくお願いします。

……見捨てないでね(笑)

クイズ☆

先日友人から、「ラブベリの○○っての、発見したよー!知ってる?」とのメールが。

で、それを今日見つけたので、即買いしてしまった(*/0<*)


さーて、問題!
ファイル 112-1.jpg『ラブベリはラブベリでも、これなーんだ?』

ラーメンじゃないよ。
でもスーパーとかで売ってます(^-^)

ヒント。卵を使います☆
( けどもちろん、「ベビースターラー○ン」ではない(笑) )

写真の下の方↑にちょっと写ってるね~。



わかった~??



では正解!

ファイル 112-2.jpg正解は「カップケーキ♪」です!
( 同じシリーズで「ポケ○ン」とかもあったはず…。
お母さん方なら知ってるかな? )

作り方☆
1.まずカップの中に入っている物を全部出す。

2.カップの中に卵を入れ、かき混ぜる。(卵は入っていませんので、あしからず。)

3.カップに入っていた「粉」を、だまにならないように少しずつ入れて、かき混ぜる。

4.きちんと混ざったら、「レンジで約2分」。

ファイル 112-3.jpgで、←こんな感じに出来上がり~♪

ちなみにこれは、「バニラ味。」

ファイル 112-4.jpgこっちが「チョコ味」。

ファイル 112-5.jpgふわふわしててめちゃめちゃ美味しいかった~♪(*>-<*)
私的にはバニラが好きでした☆

作り方もめちゃめちゃ簡単だから、子供がぐずった時にも、すぐ出来上がり(笑)
お母様方、子供のおやつに、お1ついかがですかぁ~(^0^)/ ←別に永谷園の回し者ではない(大笑)

食べながら、この“ふわふわ感”で、ケーキ作ったらめちゃめちゃ美味しそぅ!と、思ってたの。
だって普通にスポンジって作るのって、結構大変なんだよね~…。
こんなにフワフワしない場合が多いし…(苦笑)

あ!!今度生クリームつけて食べてみようかな。
このケーキ、結構甘いんだけど、私 『超』 甘党なんです。

むふふっ(* ̄m ̄)♪

ダンス☆

ファイル 93-1.jpg

明日、ついに!!

オシャレ魔女ラブandベリー 『ダンスコレクション~2006春夏~』
が発売されます~♪
これは「ラブとベリーがゲームの中で踊っているダンス」を、
先生が丁寧に教えてくれるというもの☆
最初はゆっくり教えてくれるし、
もちろん、ラブとべリーも喋ってます(*^-^*)
明日から全国のおもちゃ屋さん、CD屋さんなどで発売です!
ってことで、明日はお店へGO~♪

私はこれから観ます!(^0^)/
皆さんより一足お先に失礼すま~すo(*u_u)o

SEGA

今日は嬉しいことがありました♪
以前お仕事でご一緒させて頂いたスタッフさんに、久々にお会いできたんです~(*>-<*)
そのお仕事の時は、本当に少ししか喋っていなかったのに、
“覚えてて下さった”と言うことが本当に嬉しかった~(*^-^*)
Sさん、今日はありがとうございました!
久しぶりにお会いできてほんと嬉しかったです。
落ちついたら、今度こそご飯でも行きましょうね~☆

それから今日はラブ役の今野宏美さん(ひーちゃん)と
ラブベリのスタッフさんの懇親会にお邪魔させて頂きました(*^0^*)/
「ラブベリの製作スタッフは、女性が多いんですよー。」と、聞いてはいたものの、
行ったら本当に女性ばっかり~☆
…ちょっと羨ましいでしょ?(笑)

いや、みなさん面白い―――違った…素晴らしい方々で、
普段収録ではお会いできないスタッフさんとお会いできたのは、嬉しかった~♪

私達は同じものを作ってはいても、全ての人と会えるわけではないし、
お互い「どんな人が作って(演じて)いるんだろう」という事を思っているとは思うんです。
なので、今回初めてスタッフの方々と会えてちょっと感動・・・。
それぞれに担当しているものも違って(例えば洋服のデザインをしている人とか、CGを作っている人とかね。)
改めて沢山の人が携わっているんだなぁ…と実感しました。
そしてやっぱり、今以上に頑張らねばと思いました。

それから…。
イメージと違ってたらごめんなさい。 でもこれが私です。
最初は猫かぶろうかとも考えてたんですが(笑) 私は私なので。。。
こんなやつですが、皆様、本当にこれからも宜しくお願い致しますo(*U_U)o

そして、今日一番衝撃だったのは…。
現場でいつもクールで滅多に喋らないNさんが、機関銃のように喋っていた事。
・・・・・そんなNさん、ステキ。

お仕事

『オシャレ魔女 ラブ and ベリー オシャレワールド』がまた開催されることになりました~♪

東京ジョイポリス、
サンリオピューロランド、
ささしまライブ特設会場、
三井グリーンランドの、4会場で開催されます。

詳しくは公式HP(http://osharemajo.com/)へ。

それに伴い、昨日からラブとベリーで
「三井グリーンランド」のTVCMをやらせて頂いています☆
地域限定ですが、見られる地域にいらっしゃる方は気にしてみてくださいね~(*^-^*)/

ラブandベリーの開発者

今日NHKで放送された『プロフェッショナル 仕事の流儀』を見ました。
「ムシキング」と「ラブandベリー」の生みの親である【植村比呂志】さんが出演されていたのですが、
植村さんの仕事に対する姿勢が、子供達の事を一番に考えているからからこそ、
ムシキングやラブandベリーがこんなにも、その「子供たち」に愛されているのだと感じました。
そして現場でお話しするだけでは分からない、色々な面も見ることが出来ました。

植村さんをはじめ、関わっている全てのスタッフの皆様へ。
お会いしたことがない方も沢山いらっしゃいます。
けれど、皆さんが一生懸命作って下さっているものを、きちんと子供たちへ届けていきたいと思っています。
私はこの作品に携われて本当に本当に感謝しています。
言葉で表せない沢山の事も、この作品で教えて頂いています。
まだまだ未熟な部分、至らないところも沢山ありますが、
皆様、これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

柳井久代

あそんでくれているみんなへ。
ラブもベリーもオシャレがだいすきだから、
いろいろな、ようふくでオシャレをさせてね♪
オシャレとダンスでラブにはまけないわよっ☆
みんな、これからもわたしの“オシャレ”てつだって(*^-^*)/    ベリー

ページ移動

カレンダー

前の月へ2017年12月次の月へ
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -